6月14日

ここで自分が踏ん張って、相手の要求を受け入れてみても
誰も幸せにはなれないなということに、ふと気づいてしまった。
だからと言って、みんなが幸せになれるようなアイディアが
あるわけでもない。相手が提示した「みんなが少しずつ不幸を
わかちあう案」を飲み込むのがベストなのかと言えば、それは違うと思う。
でも、困ったことに今は正解がわからない。


気持ちに余裕がないときほどに、気が急いてしまうし、答えを焦って出したがる。
落とし穴に気づいて泣くのは、いつだって少し未来の自分だ。
今日はクールダウンが必要だと思う。感情的になっている今は冷静な判断が
どうやらできそうにない。


fin.