情け無用

「俺は人を殺さない!その怨念を殺す!」


お久しぶりです。年二回更新でお馴染みの拙ブログ。今年も第一回更新の日がやってまいりました。前回の更新から、はや半年。その間、あなたのハートには何が残りましたか。

今年のブログテーマも、前年に引き続き、政治の裏に潜む闇と若者の性の乱れとの関連について、独自の切り口で語り続ける予定ですが、今回は趣向を変えて小生の近況報告をしようかと思っています。あまりにも、斬新の極み!

と、思いましたがやはりやめます、近況報告。なんだか何を語っても社畜自慢になるのは見えている。どれだけ大変な毎日を過ごしていても、生きるのが大変なのは誰にとっても共通であるし、それに毎日が大変だという恨み節を語っている内は、自分が目指すべきものを持っていないことを露呈させるだけの恥ずかしいことだと今の自分は考えているから。

もし、今の状況を語る日がいつかあるとしたら、それは多分いまの状況を抜け出したそのときなんだと思う。渦中に身をおき冷静な自己分析が出来ていないのが分かるから。プロセスは大事じゃない。いや、大事なんだけど、その内容を未来のために有効に活かせることが出来たときに、あのプロセスは必要なことだったと初めて振り返れる。今はただ流されてるだけだ。

あ、そういえばバンプオブチキンがドラエモンの主題歌を歌うらしいですね。否定はしないけど、ポコニャンのテーマソングを歌ってから、姿を見なくなってしまった大事マンブラザーズバンドのことを思い出してしまいました。

さて、俺もそろそろ賽は投げられた、って感じです。


fin.